ガールズちゃんねる
  • 399. 匿名 2015/04/14(火) 11:05:29 

    391さん
    皆さんそんな事言ってませんよ。
    キャリーバック引きずって歩いてる人に足にぶつけられたりしたことないですか?
    もしくはベビーカーで他人の足にぶつけてしまったことないですか?
    ぶつけた事を気付いてない方もいてるので、皆さんそんな覚えなくても一度くらいやってるんじゃないかと思います。
    あれ結構痛いんですよね。
    他人に迷惑をかける可能性がある状況なら、気を遣いながら出掛けるのって当然だと思いますよ。
    狭い通路を歩いていたら当然ベビーカーは幅取るんだから多少なりとも他人に迷惑はかけますよね?それも『ベビーカーなんだから仕方ないでしょ!譲りなさいよ!』なんて態度でいられたら誰だって腹たちませんか?
    満員電車でなくても多少混んでる電車にベビーカー押しながら入ったら、もちろん場所とるし、場合によってはそれが他人にぶつかったりすることだってありますよね?
    親子が押しつぶされないようにってガードしてくれてる人の足にもしかしたらずっとベビーカーが押し付けられて、痛みを堪えながら庇ってくれたりしてる人だっているんじゃないでしょうか?
    それも『ベビーカーなんだから!なんで私がこんな肩身狭い思いしないといけないのよ!』って態度でツンツンされたら手助けしてあげたい気持ちもなくなりますよね。
    子連れは出掛けるな!ベビーカーは全面禁止!なんて言ってません。
    子連れやベビーカー押してるお母さんへの気遣いはもちろん大切ですが、気遣ってもらっている事への感謝の気持ちや、周りへの配慮は必要なんではないですか?

    +23

    -2