-
1. 匿名 2021/05/30(日) 20:27:50
文鳥やインコ、リスから見ると
人間って、自分より数百倍も体積も腕力もある
めちゃくちゃヤバい化物のような動物だと思うのですが
それでも懐くのって凄すぎませんか?
自分が瞬殺されるかも知れないリスクは考えないのでしょうか?
なのにワガママ言ったり甘えたりできちゃう肝の太さも凄いと思います
小動物には人間の事、どう見えているのか不思議です
+425
-2
-
6. 匿名 2021/05/30(日) 20:29:13
>>1
カワウソなついてるね
YouTubeでカワウソのさくらとか見てると+86
-0
-
7. 匿名 2021/05/30(日) 20:29:26
>>1
さては、昨日ゴジラを観たな+95
-0
-
9. 匿名 2021/05/30(日) 20:29:36
>>1
「わがまま言ったり」
これを突っ込んでほしいんだよね主はw+15
-28
-
11. 匿名 2021/05/30(日) 20:29:48
>>1
誰かが言ってたけど自然界で生き残るには弱肉強食より適応力だって言ってた
人間に懐いて生き延びるのも適応力だと思う+320
-0
-
16. 匿名 2021/05/30(日) 20:30:33
>>1
ハムスターは飼い主の手と顔は別物だと思ってる節があったな+102
-0
-
20. 匿名 2021/05/30(日) 20:30:55
>>1
>文鳥やインコ、リスから見ると
人間って、自分より数百倍も体積も腕力もある
めちゃくちゃヤバい化物のような動物だと思うのですが
それでも懐くのって凄すぎませんか?
我々は歩いて喋れて食物を差し出す巨木ぐらいに思われてそう+147
-0
-
23. 匿名 2021/05/30(日) 20:31:29
>>1
小動物に聞かないと分かりません+14
-2
-
31. 匿名 2021/05/30(日) 20:34:39
>>1
デグー飼ってるけど本当になつく。
手の上で寝るし、お回りやお手とか芸も10種類以上覚える。![]()
+236
-1
-
37. 匿名 2021/05/30(日) 20:35:38
>>1
鳥(でかいから飛べないのね~かわいそうに)+62
-0
-
46. 匿名 2021/05/30(日) 20:38:00
>>1
主さんの発想おもしろいww
私はたぶん、大きさよりも捕食者か否かを察知してるんだと思う
最初は得たいの知れないデカい奴で緊張走るし捕まったら絶望もするけど、すぐ食べない、あれまだ食べない??どころか餌くれる!!!よしなつこう!、てな具合ではないかと思ってる+130
-0
-
58. 匿名 2021/05/30(日) 20:42:06
>>1
私も考えた事あるけど、燕って毎年同じ所に親の代からの場所に巣を作るでしょ?
それは安心、安全に子育てが出来るからなんだよね。
人間は小動物を可愛いと思う生き物(嫌いな人や変質者は除く)で、それは昔からそうだった。むやみやたらに人間は小動物を襲わないから、動物達も人間は我々を襲わないものと認識してるんだと思う。+43
-0
-
59. 匿名 2021/05/30(日) 20:43:12
>>1
確かに普通に考えたらこうなりそうだよね![]()
+94
-0
-
64. 匿名 2021/05/30(日) 20:46:03
>>1
象やカバの背中に虫を食べにくる小鳥も人間より数十倍デカい動物にも関わらず平気だよね。肉食か草食か本能で見分けるんだろうね賢いな。+33
-0
-
82. 匿名 2021/05/30(日) 20:51:39
>>1
本当本当
こんな小さいのに大きな愛情を持ってくれて
何百倍も大きくて長くてヘンテコな形した人間を受け入れてくれる
顔も全然違うのにちゃんと目を合わせてくれる
人間含め色んな種類の生き物がいるけど愛情は共通なのね+65
-0
-
94. 匿名 2021/05/30(日) 21:02:38
>>1
主さん鋭い視点だね、考えたこともなかったけど確かに。+9
-0
-
113. 匿名 2021/05/30(日) 21:27:24
>>1犬猫は視力がめちゃくちゃ悪くて匂いで判別してるから人間を化け物とは思ってないよ。あ、この匂いはエサを運んでくる匂いだ!としか思ってない。+6
-0
-
122. 匿名 2021/05/30(日) 21:58:04
>>1
そこが崇高な人間ならではの意志の疎通とも言えるけれどなので知能の低いまだ野蛮なのが多い子供には寄らないよね
子供でも品のいい子供にはなつくけれど
+5
-0
-
123. 匿名 2021/05/30(日) 22:00:53
>>1
それと似たような不思議で
ヒメマルカツオブシムシ←この虫、名の通り鰹節が好きなのが不思議
自然界の生き物で自然界の食物連鎖のなかにいるなら判るけれども人の文化になぞらえて生まれついたみたいな虫で不思議!
まぁ鰹節以外も食べるんだけど+1
-0
-
148. 匿名 2021/05/30(日) 23:17:18
>>1
私も同じこと思ってたよ!
それでベルトルト達と対峙したアルミン達が巨人化したエレンの肩に乗ってるの見て、うちの文鳥もこんな感覚で私の肩に乗ってるんかなって思った+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

