-
802. 匿名 2021/05/11(火) 08:37:12
>>751
ありがとうございます!
あれから優しい看護師さんにやり方を色々教えてもらい、まだまだ全然ですが今赤ちゃんと2人で練習中です。
ミルク飲ませてる時何で出来ないんだ!と泣いてしまいますが、これからめげずに頑張ります!+2
-0
-
810. 匿名 2021/05/11(火) 08:57:09
>>802
横だけど
お母さんが元気、赤ちゃんが健康、そこが一番だよ。
私も、病院の母乳指導厳しくて、子供の体重減って、ミルクあげなきゃいけなかったりして泣いたりしたけど(その後は出た)。
今、もう大きくなってから思うのは、産後あんなに母乳に追い詰められる必要ってあったのかなって本当にほんとーうに思うんだよね。
しかも私は帝王切開だから乳首触れると子宮収縮が痛くて痛くて、脂汗流しながらあげてた。看護師さんも厳しかったし、うちの母もうるさかったし、世の中もそうだし、なんか母乳が神って感じだったから追い詰められるよね。自然育児派の友達は母乳にこだわって子どもガリガリだった。
でも、栄養満点のミルクがあるんだから、気長に取り組んでもいいんだよね。よく考えたら私は完ミで育ってたしw。
+12
-0
-
907. 匿名 2021/05/11(火) 12:39:41
>>802
最初はみんな苦労するよ!まだ2日目!
とにかく出産お疲れ様でした!
赤ちゃんかわいいだろうなぁ。
そんな私は扁平乳首だし、母乳出ないしで、悩み、荒れてたよ。
ミルクって栄養バランスもあるし、今の時代選択肢はたくさんあるよ。わたし、前世は母乳を乳母に頼んでたお嬢様なんだろうなってポジティブに考えてたわ
母乳だけが愛情じゃないのよねー。+11
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する