ガールズちゃんねる

バック駐車のコツを共有してください。

283コメント2021/04/28(水) 22:15

  • 98. 匿名 2021/04/26(月) 17:44:36 

    >>26
    線がある方が目安にならない?
    サイドのミラーと、座席の高さ調節してますか?私はちょっと座席高くして、サイドミラーはちょっと下向けて線見えるようにしてますよ。あまり下に向けすぎると、走行中に後方が見えなくなるので注意です。
    バックで駐車する時は線からずれ過ぎたら、一度前に出て切り返せばいいんです。何度切り返しても良いんですよ。車を停車して、どんな感じかドアを少し開けてチェックしても良いし、線から離れ過ぎてるならまた直せば良いですよ。
    バックモニターも便利ですが、ミラーも必ず確認します。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/26(月) 18:14:26 

    >>98
    詳しくありがとうございます!一応調整したことはありますが、大体こんなもんだろうという感じでの調整だったので明日にでも98さんのアドバイスをもとに調整してみます!
    まずは車のない空いた駐車場で練習するのが一番ですね!バック駐車するとなるといつも切り返しでパニックになるのと、前後左右に車があるとぶつけてしまうという意識でいっぱいになってしまうので、教わったことを意識して練習してみようと思います!
    98さんみたいな優しい方に隣で教えてもらいたいくらいですw丁寧にありがとうございます!

    +4

    -0

関連キーワード