ガールズちゃんねる

起立性調節障害の事を知りたい

110コメント2021/05/21(金) 08:17

  • 85. 匿名 2021/04/26(月) 21:43:16 

    >>1
    病名が分かってるなら受診済みだよね?うちの子は中学1年の秋から徐々に起立性調節障害になりました。血圧を上げる薬と自律神経を整える漢方が処方され、毎日朝5時に寝たまま(ちょこっと上体お越し)で薬を飲ませ、6時、6時30分、7時と起こしました。部活は休部し学校も遅刻して、出来るだけ欠席しないようにゆっくり過ごしました。2年の冬にはかなり改善したけど、遅刻が多かったせいか勉強が遅れ、個別塾に行きました。無事第一志望の高校に受かった時は本当に嬉しかった。

    +12

    -1

関連キーワード