ガールズちゃんねる

マンションで飼うのにおすすめな犬種

556コメント2021/05/03(月) 23:56

  • 398. 匿名 2021/04/25(日) 15:22:45 

    >>212
    主です
    そうなんです、保健所などの保護犬は中型が多くて、なかなか難しいんです。マンションでそこまで大きくないのと、マンション規定の関係で犬種が指定されているので、保護犬は難しいです。でもペットショップから買うのは複雑なので残りはブリーダーかなーと

    +14

    -0

  • 498. 匿名 2021/04/25(日) 22:42:20 

    >>398
    いいブリーダーさんと出会えると良いですね!

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2021/04/26(月) 07:09:40 

    >>398
    地域によるけど田舎じゃなければ小型犬の保護犬たくさんいますよ。
    絶対保護犬!てつもりはないけど一度は保護犬に会ってみて欲しいな。
    マンション飼いなら吠えや粗相はなるべくないほうがいいからある程度出来上がってる年齢の犬ならその辺もわかるから。
    しつけしても元々の性格がかなり影響されるから子犬は賭けみたいなところもあるので。

    +2

    -4

  • 525. 匿名 2021/04/26(月) 08:02:51 

    >>398
    トリマーしてます
    保護犬のこと書いてあったので、、、
    ペットのおうちで検索してみたら小型犬の保護犬も沢山いますよ 子犬の募集もあります ご参考までにです
    今、ペットバブルでブリーダーから迎えてもバカ高いですからね!(言い方悪くてごめんなさい)
    保護保護!と言うつもりはありませんが初心者だからってそんな考え込む問題でもないですよ!

    うちの子はこのサイトからもらった子ですが問題なく育ってます(チワワ6歳、マルチーズ5歳)
    初めの医療費(避妊、抜歯など)で10万〜はかかりました

    ショップから来たトイプー(30万円)
    ブリーダーから来たトイプー3頭(5万、30万、60万)
    家の前に捨てられてたコーギー

    大所帯ですw
    父が大型犬をドッグショーに出したりする人だったので躾はきちんとした方だと思います
    うちの子の中で一番お利口なのは、マルチーズです
    チワワは食い意地はってないからご褒美のおやつでつれないし、トイプーは飽きて遊ぶ方にすぐ脱線、結局食いしん坊のマルだけとても従順に言うことを聞きますwアジリティまでしますww
    コーギーは臆病な子なので私にべったりさんです


    何がいいたいかと言いますとどこから来ようが、世間一般の〇〇な犬も個体差は様々です
    でも、みんな可愛いですよ

    +9

    -0

関連キーワード