ガールズちゃんねる

絵柄の流行を語ろう!

707コメント2021/05/19(水) 18:03

  • 13. 匿名 2021/04/22(木) 18:53:57 

    萌えの絵柄に何の興味も湧かないまま
    世の中ではいつの間にかそれが主流みたいに公認されてて目に入るけど興味は湧かないまま

    +52

    -25

  • 42. 匿名 2021/04/22(木) 18:59:09 

    >>13
    萌えの文化は捏造の文化だからね
    本当は場末のエロ漫画、エロゲの絵柄だったのを
    たまたまCLAMPがレイアース、CCさくらをヒットさせたから萌えの原点として持ち上げまくって
    工作がほぼ成功したのが今

    地名に腐とか蛇とかついてたのを夢だの希望だの光に変えたのと同じことをしたんだよ

    +5

    -50

  • 48. 匿名 2021/04/22(木) 19:00:46 

    >>13
    私は思春期(90年代)にガロ系を読み過ぎて、ジャンプなど少年漫画はおろか、普通の少女マンガやこういう絵柄のアニメ絵が気持ち悪くて見てられない時期があった。今は大丈夫だけど

    +55

    -5

  • 85. 匿名 2021/04/22(木) 19:18:19 

    >>13
    萌絵が主流になったのはびっくりだなあ。
    私はその類の絵柄を見ると「オタクの絵」と感じる世代なんだけど、今の子供って普通にそれが主流だったりするもんね。
    時代は変わる…。

    +90

    -2

関連キーワード