-
113. 匿名 2021/04/22(木) 19:31:05
>>57
私も鬼滅を初めて見た時、懐かしい感じの絵柄だなと感じたわ。
一周回って新しいって事なのか??と思った。+144
-2
-
118. 匿名 2021/04/22(木) 19:32:12
>>113
私は初期の鬼滅の絵は高橋留美子っぽいと思ってた+121
-2
-
162. 匿名 2021/04/22(木) 20:08:37
>>113
一周二周回ってきてた感じだよねw
かわいいなぁとは思うけど+40
-0
-
351. 匿名 2021/04/23(金) 02:26:58
>>113
鬼滅って全体バランスが最近の描き方だな〜っと思ってた。
キャプ翼みたいな異次元の頭身とか、ワンピースみたいな細くて脚長で先端の手足がデカイ感じとは逆。
頭身が現実に近くて足腰がガッシリしてるけど先端の手足が目立たない感じ。
単に日本人っぽさや和装に合う様にしているだけかもしれないけれど。+61
-1
-
399. 匿名 2021/04/23(金) 10:14:22
>>113
解るよ。
短い線を継ぎ足し、継ぎ足し、していく感じのアナログ感(手作業っぽさ)、なるべく線やベタでトーンを使わずの画面処理、完全な丸よりは歪に円を描くやり方(炭治郎の目が特にそれ)等が現代というよりは古風な味を出しているよね。
昭和の、はだしのゲンとかナウシカ調だと思う。+9
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する