-
113. 匿名 2021/04/11(日) 12:31:13
>>1
これからのお嬢様学校は無償化で貧乏人も行けるようになるんだよね。
お嬢様学校はもうオワコンだね。+172
-29
-
233. 匿名 2021/04/11(日) 13:01:36
>>113
同級生からは、別に対応されますけれどね。
あの人、貧乏人なんだよね、って。
そういう子だと言われる。
遊びに誘われなくなる。
私立には寄付金を払うのが常識。
お金入れずにいる寄生虫は要らないからね。
だったら貧乏人は公立へ行っていれば格差感じずに
肩身狭い思いしなくて済むのでは?
あ、ハッキリ言ってごめんねー。
でも本当だから。
+58
-66
-
308. 匿名 2021/04/11(日) 13:32:52
>>113
無償化以前に入ってきた子同士で友達だからね。
無償で入る子がいくら表面的には面白くしても、そんな小細工は無駄なのよ。信用はされていない。
みんなシッカリ家庭の背景をチェックするんだからね。
私立オワコンと嬉しそうに言う位、育ちの悪い公立親の子どもが受け入れられないのに決まっているでしょ。
あなたが思う以上に複雑なのよー。
+107
-11
-
329. 匿名 2021/04/11(日) 13:48:21
>>113
貧乏だろうと成金だろうと、ある程度粗暴な子は面接で落とされますよー。+91
-1
-
342. 匿名 2021/04/11(日) 14:01:55
>>113
無償化でも油断しない方がよいよ。
部活の費用、語学留学1ヶ月の費用、寄付金に友達が持っているお財布やマフラーやらブランド品、友達と遊ぶ費用、ちゃんと調べないと子供が苦労するからね。花男の牧野つくしちゃんみたいな感じにならないようにしてあげたいね。+152
-0
-
466. 匿名 2021/04/11(日) 15:14:01
>>113
東京だと年収910万まで無償化だから
持ち家、一人っ子、教育費援助で
十分お嬢さんって家もあるからオワコンでもない。+60
-2
-
488. 匿名 2021/04/11(日) 15:33:21
>>113
無償なのは授業料のみ。
授業料は安く押さえられてて
施設維持費や教育維持費、生徒会費、教材費、学校指定品などで軽く年間100万は支払う羽目になる+94
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する