ガールズちゃんねる
  • 73. 匿名 2021/04/08(木) 09:21:07 

    そういう施設の職員をしてますけど、いくら職員が近くにいてもこういう方たちの行動ってかなり突発的なのでほんと防ぎようがないんですよね。職員も危険にさらされることもしょっちゅうだし。

    +173

    -2

  • 458. 匿名 2021/04/08(木) 17:33:05 

    >>73
    すみません、ただの興味本位で質問させてくだい。
    体力的にも精神的にもものすごく大変そうな職場だと思いますが、その分お給料が多いとかってあるんですか?自ら希望した職場なのですか?どの部分がやりがいですか?自分には絶対できないと思うので本当に尊敬します。気分害されたら返信頂けなくてもいいです。

    +2

    -4

  • 489. 匿名 2021/04/08(木) 18:44:25 

    >>73
    お疲れさまです。私も以前勤めていたのでわかります。
    利用者同士で間違って軽く肩がぶつかっただけなのに、方やごめんねと咄嗟に謝り、方や沸点超えて首締める、だもん。
    接触してなくてもトラブルが起きたりするんだから、側にいても防げないこと沢山ありますよね(だから仕方ないと諦めてるわけではないです)。

    +16

    -1