ガールズちゃんねる
  • 839. 匿名 2021/03/11(木) 23:05:33 

    >>3
    前回は子供いる世帯なら40万も50万も貰えてすごいよね
    独身の10万は家賃で消える…

    +315

    -7

  • 854. 匿名 2021/03/11(木) 23:07:22 

    >>839
    前回の特別給付金に併せて児童手当の増額やってた自治体も多いよ。うちの市はあの後から市民税値上がりした。

    +58

    -3

  • 881. 匿名 2021/03/11(木) 23:13:51 

    >>839
    それは1人10万なんだからしょうがなくない?公平にって考えるならそうなるよ。
    子供には給付なし?世帯で10万?世帯人数が増えれば、それだけ必要な生活費もあがるんだよ。どうすれば文句ないの?

    +28

    -47

  • 1018. 匿名 2021/03/11(木) 23:40:03 

    >>839
    じゃあ結婚したらいいじゃん

    +18

    -51

  • 1034. 匿名 2021/03/11(木) 23:44:17 

    >>839
    子供いたら生活費も増えるからね
    平等だと思うよ

    +22

    -45

  • 1813. 匿名 2021/03/12(金) 07:31:58 

    >>839
    安いとこ住めばいいじゃん

    +14

    -9

  • 1834. 匿名 2021/03/12(金) 07:39:37 

    >>839
    これがあれなのは使わないで貯金しちゃう人いるからね
    子供は半額で良かった気がする
    うちは使い切ったからありがたいと言えばありがたかったけど

    +42

    -1

  • 3393. 匿名 2021/03/12(金) 12:57:53 

    >>839
    子どもなんて元々収入無いし税金も払ってないんだから渡す必要ないのにね
    子どもがコロナで収入減るか? コロナのせいで支払いに困るのか?
    ハタチ以上の人だけでよかったと思う

    +16

    -13

  • 4967. 匿名 2021/03/12(金) 19:08:46 

    >>839
    本当これ。
    一律一人10万円給付でモヤモヤしたわ。
    4人家族なら40万円で働かず1ヶ月過ごせるけど、独身は10万円。。
    親2人分の20万円じゃダメなのかね。
    子供は元々収入あるわけじゃないんだし。

    +36

    -1

  • 4999. 匿名 2021/03/12(金) 19:25:54 

    >>839
    これ、前回の給付が決まった時にがるちゃんに書いたらマイナスの嵐だったわ
    なんで?子供なんて元々収入ないでしょ?

    +9

    -0