ガールズちゃんねる
  • 4967. 匿名 2021/03/12(金) 19:08:46 

    >>839
    本当これ。
    一律一人10万円給付でモヤモヤしたわ。
    4人家族なら40万円で働かず1ヶ月過ごせるけど、独身は10万円。。
    親2人分の20万円じゃダメなのかね。
    子供は元々収入あるわけじゃないんだし。

    +36

    -1

  • 5022. 匿名 2021/03/12(金) 19:33:40 

    >>4967
    でもさ、独身でも実家暮らしもいるよね。親戚は70代両親にアラフォー息子とアラフィフ娘の4人暮らしだけど、給付金40万円もらってるんだよね。
    持ち家でローンも終わってるし家賃もないし。
    同じ4人暮らしなら若い両親+小さな子供のご家庭の方が色々とお金かかりそう。

    +4

    -3