ガールズちゃんねる
  • 628. 匿名 2021/03/11(木) 22:26:56 

    子アリ世帯に限定するのは、全然ありだと思う。
    てかなぜ独身者にも給付金あげなきゃならないの?
    払っている税金より国から恩恵受けてるサービスのほうが大きいのにね。
    国に協力(少子化対策)しないなら、国だってあなたがた(独身者の皆様)に協力しませんよ。
    因果応報ってやつです。

    +8

    -21

  • 642. 匿名 2021/03/11(木) 22:29:20 

    >>628
    >払っている税金より国から恩恵受けてるサービスのほうが大きいのにね。

    逆でしょ
    払ってばっか。

    +12

    -1

  • 645. 匿名 2021/03/11(木) 22:29:29 

    >>628
    でもさー思ったんだけど
    例えば子供手当とか高校無償とか区切りの一円でもオーバーなら
    ダメなの出ないの?
    はるかにオーバーだからうちは諦めの境地だから全然良いんだけど
    ギリで除外になった人はきっと悔しいはずだと思って。

    +7

    -1

  • 663. 匿名 2021/03/11(木) 22:32:17 

    >>628
    >払っている税金より国から恩恵受けてるサービスのほうが大きいのにね。
    これは、子持ちの方がその傾向強いよ。控除額増えるし、手当、保育園利用などで恩恵も受けやすい。。高所得世帯の子持ちは除きますけどね。

    +11

    -2

  • 1291. 匿名 2021/03/12(金) 01:07:40 

    >>628
    お前みたいな低収入のガキありが一番税金を払ってない
    それどころか税金以上の恩恵を受けてる

    これだから低学歴の底辺貧乏人はクズすぎる

    気持ち悪い

    +8

    -1

  • 1338. 匿名 2021/03/12(金) 01:20:05 

    >>628

    逆だよ。
    子持ちの方が恩恵を受けている。

    そもそも国に協力(少子化対策)しているっていうのなら、子供の文房具を買えないのはおかしい。

    十分な教育をうけさせられないのであれば、将来は貧困層になる可能性ばかりが高くなる。
    つまり、将来の国費負担増大の原因をつくっている事になる。寧ろ大多数の人にとって迷惑。

    DVとかでやむない事情がある人は除いて、無計画に子供を産んで子供の文房具を買えないけど国に協力(少子化対策)しているから給付金をくれって言い分は、もう滅茶苦茶だと思う。

    +10

    -0

  • 1386. 匿名 2021/03/12(金) 01:34:49 

    >>628
    貧乏子沢山は国のお荷物だよ
    独身でやってける女性は高収入が多いし、そういう女性と同じだけ稼いで税金払える子どもを育ててから言えって思う

    +6

    -2