ガールズちゃんねる
  • 515. 匿名 2021/03/11(木) 22:07:17 

    でも子供増えなきゃ国は終わるよね。
    子供いる家に優遇されるのは当たり前。人口増やしてるんだから。
    という私は子なし。。

    +7

    -17

  • 571. 匿名 2021/03/11(木) 22:18:16 

    >>515
    そうなんだけどさ、それを陰ながら支えてるのは独身だったりするんだよ
    産休や時短になった人のフォローしてるんだよ
    だから平等に考えていいと思う
    あなたも卑屈にならなくていいよ

    +28

    -2

  • 591. 匿名 2021/03/11(木) 22:20:49 

    >>515
    後ろめたくなるのは分かるよ
    わたしもおなじ子なし

    でもカツカツで貧乏育ちになるの目に見えてて親の介護もあるから子供は無理だった
    その分働いて納税してるから社会のためにはなってるって思うようにしてる

    +4

    -1