ガールズちゃんねる
  • 505. 匿名 2021/03/11(木) 22:04:46 

    >>3
    独身の低所得には出ないよねぇ〜
    だけど所得低めの子持ち外国人には出るよね。
    こんなに手厚い外国人支援してる国は他に無いと思うけどなんでだろう?  

    某国では外国人労働者が会社のりょうから追い出されて帰国も出来ず公園や道端で野宿してた。
    奇麗な金髪の若い女の人でも容赦なし。
    帰国する為の飛行機があるけど正規の高額チケットが買えないから歩いて大使館目指すとか海外のニュースで話してた。
    日本では生活保護の外国人人気まで10万円配布。
    保険証を作っていれば無職だろうが出産した外国人にも出産一時金(30万円〜100万円)支給。
    夫婦ともに外国人で無職でも満額支給。
    国保破綻寸前で何やってるんだろう?

    +497

    -3

  • 558. 匿名 2021/03/11(木) 22:15:28 

    >>505
    国保の負担がきついので本当に腹が立つ。
    税金に国保に取られ過ぎて生活はカツカツで、病院なんか行けないわ

    +137

    -1