ガールズちゃんねる

ゴミの捨て方が厳しい地域

247コメント2021/03/09(火) 18:16

  • 112. 匿名 2021/03/01(月) 09:14:40 

    何年も前に住んでた所では1枚100円でおどろいた。
    分別は甘かったから助かったけど。

    今住んでる地域は1枚40円、フルネーム書いて出すよ。
    10年ほど前からだから、もう慣れてしまった。
    燃やさないゴミはなんでも入れて良いのかと思うけど、プラゴミなど資源ゴミが入ってると持ち帰ってくれない。
    プラゴミは食器のように洗剤で洗って乾かしてから捨ててる。
    わさびのチューブなども切って洗って乾かしてる。
    納豆の辛子の小さな袋も洗ってる。
    慣れた、もう慣れだよ。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2021/03/02(火) 02:14:38 

    >>112
    うちはプラゴミは別回収だけど辛子とかワサビのチューブは可燃ゴミで入れて捨ててるよ
    汚れが取れないようなプラごみは捨ててもいいって冊子に書いてたし
    魚とか肉のトレーは水洗いして捨てるけど

    +2

    -0

関連キーワード