ガールズちゃんねる

心配性の人には無理なこと

255コメント2021/02/08(月) 21:40

  • 98. 匿名 2021/02/01(月) 14:59:06 

    >>28

    大学生ぐらいまでは本当に持ち物が少なくて、逆に旅行でも『それだけ?』って驚かれる感じだった。

    でも、家庭を持つと…やっぱり荷物は増えるよね。子供だけじゃなく、夫もうっかりしてるからそこをカバーしたりしてさ。

    あと、母親と出かけるときも、母親が途中で買い物した荷物を持ってあげたりする事を考えたり、母親が年取ってきてるからこっちが○○しなきゃ、万が一なにかあったら…って考えたら、余裕のあるデカいバッグを持つようになったり(母親の荷物を持ってあげる)、もしもの時に貸せるようにカーディガンを持ったり…ってやってたら本当に大荷物になる。

    誰かの面倒を見る限り、小さいバッグには2度と戻れないと思う。

    バッグが小さかった頃の私は誰の面倒も見てなかった。

    +50

    -8

  • 233. 匿名 2021/02/02(火) 11:35:41 

    >>98
    荷物は財布とiPhoneとハンカチだけ。
    だけど子供3人育ててるし面倒見てるよ。
    荷物か少ないからって人の面倒見れないみたいな言い方されたくない。

    +2

    -7

関連キーワード