ガールズちゃんねる

コロナ特措法改正案 1月にも成立で調整

50コメント2021/01/03(日) 20:52

  • 5. 匿名 2020/12/28(月) 08:31:34 

    春からクソ真面目に自粛したり営業短縮してた店舗がバカみたい
    今まではのらりくらり店開けてて罰則出来たら守りますっていうようなズル賢いお店が結果的には得したね

    +180

    -3

  • 14. 匿名 2020/12/28(月) 08:47:38 

    >>5
    要請=お願いなんだからお店開けてた店舗がズルってゆうのも違う気がする。
    お店の方々も生活かかってるわけだし。
    なので、罰則付けるなら補償もちゃんとしてあげてほしいな。

    +57

    -5

  • 41. 匿名 2020/12/28(月) 12:35:33 

    >>5
    あと店が被害者なケースも結構ある。
    お客さんが体調不良だったけど来店、そこでお友達と会食→感染→従業員感染って報道結構見たわ。
    北海道の昼カラクラスターも、コロナの客がカラオケに来店した2つのお店でクラスターになった。
    体調不良で店の利用はやめようね。
    政府も知事達もかなり言ってる事だけど。
    客に罰則がつけられないなら客に節度持ってもらうしかないね。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/28(月) 13:11:20 

    >>5
    橋本さんも
    「飲食店の人は言う事を聞かなくていい。」と言っていたよね。

    +1

    -1