ガールズちゃんねる
  • 3459. 匿名 2020/12/26(土) 12:13:49 

    羽生くんのスピンノーカンは流石に厳しすぎだね。
    まだ国際試合で羽生くんを負かしたい国のジャッジが無理くり下した判断なら腹立つけど分かるものの、ナショナルって本来は甘い採点するものなのに。
    試合後厳重注意受けたり、平昌の時のどっかのジャッジみたいに問題になりそうなんだけど。

    +41

    -16

  • 3488. 匿名 2020/12/26(土) 12:47:11 

    >>3459
    それワールドでやられてその差で負けたら暴動起きそう

    +10

    -1

  • 3493. 匿名 2020/12/26(土) 12:53:15 

    >>3459
    >ナショナルって本来は甘い採点するものなのに。

    そんな決まりない
    アメリカのように問答無用でGOE+5、PCS10.00出せば満足なの?
    日本は選手が世界で競えるように、より成長できるように厳しい目でジャッジしてるだけでしょう
    今回初戦の選手が多いだけに、プログラムの欠陥を指摘するのもスケ連の重要な仕事だよ

    +11

    -16

  • 3494. 匿名 2020/12/26(土) 12:53:21 

    >>3459
    前向きに考えたら?
    あ、ここ気を抜くとやっちゃうとこだって。

    新プロなんだから身体に馴染んでないの当たり前。
    信者大杉やて。

    日本の試合、風邪やら怪我やらわりとあるから無事ならなんでもいいや。

    +8

    -13

  • 3514. 匿名 2020/12/26(土) 13:34:15 

    >>3459
    そうだよね。
    元選手達が見てもはっきりした説明ができてないみたいだし。海外でも結構話題になってるみたいだよ、厳しすぎるって。

    +18

    -5