ガールズちゃんねる
  • 3408. 匿名 2020/12/26(土) 10:57:54 

    昨日の羽生くん然りだし、
    真央ちゃんの時代からも思ってたけど、
    日本選手権のジャッジってちょっと厳しすぎると思う。

    各国のナショナル試合って世界選手権の前哨戦で、通常より高い得点を出して世界選手権へ向けてのアピールの意味合いもあるし。
    アメリカ、カナダ、ロシアとか自国のナショナルではかなり盛ってて驚くことがあるくらい(笑)

    昨日の羽生くんも、
    元選手や海外でも厳しすぎると言う意見があるくらいだから、得点をカウントしつつも、本人に『こう言う理由でノーカンになることもあるから気をつけて』って指導するくらいで良かったのではないかと思う。

    +69

    -3

  • 3491. 匿名 2020/12/26(土) 12:51:36 

    >>3408
    国内インフレなんて暗黙の了解だし、やらない日本はバカ正直通り越してもはやバカだと思う

    日本よ、もっと盛れ盛れ!

    ロシアなんて3つくらいしくじったジュニアに79出したぞ

    +19

    -3

  • 3692. 匿名 2020/12/26(土) 18:18:59 

    >>3408
    盛る選手には盛ってるよ。
    3-3失敗した3-2に加点ついてる坂本さん、フリー通過の人の中でTESほぼ最下位の宮原さんが最終グループとか。

    昔は真央、今は羽生くんみたいな一般人気のある選手は厳しくて、何故か対抗馬的な人たちを盛りがちなのは本当なんで?って思うけど。

    +4

    -9