ガールズちゃんねる
  • 3325. 匿名 2020/12/26(土) 08:12:05 

    マスコミ側の問合せに対しスケート連盟側のレフェリーの見解が発表されたけど一見もっともらしい事言ってるようで筋が通ってない
    採点の理由を回答すると公平性が欠ける事を理由に競技終了まで回答しないとの事だけどけどそれだと採点に選手側が納得いかない場合の抗議等が一切できない
    どのスポーツもだけど競技終了後だと結果が確定されるからその後の選手側からの抗議の類は基本無効
    採点に不満があるなら競技終了前に抗議しないと意味がない
    だから競技終了後に採点理由開示されても時すでに遅しなんだよ
    憶測ではなくきちんとしたジャッジの見解の採点理由が分からなければ選手側もどこがおかしいって抗議する具体的な根拠と正当性を主張出来ないので現時点ではどんなに採点に不満があろうと抗議のしようがない
    要するにジャッジに一切文句いうな黙ってろって意味なんだよね


    +33

    -9

  • 3332. 匿名 2020/12/26(土) 08:28:21 

    >>3325
    競技の途中で採点の理由を公表したら、公表後に演技する選手が有利になる可能性がある。
    だから競技途中で公表しないのは理解できる。
    競技車終了前に抗議しないと意味ない!っていうのはどういう理屈?
    本当にジャッジが不正なら、競技後だろうが採点は修正されるよ。
    抗議したら選手やコーチは、競技終了後にきちんとテクニカルから演技のビデオを見ながら理由を説明される。
    競技真っ最中のテクニカルパネルの会話も全て録音されてるから、リアルタイムでどんな話し合いが行われてその採点になったかも聴ける。

    +3

    -10