-
3311. 匿名 2020/12/26(土) 07:37:30
>>1941
鍵山君が上手いのは分かるけど、シニアデビュー時の完成度の高さNo.1は昌磨orネイサンだと思いますよ。
鍵山君は四大陸でメダル取れたけれどネイサン、ヴィンセント、昌磨が居なかったし(勿論ヨーロッパ勢も)。そういう意味で運が良かった。
今シーズンは国際大会が無いので通常のGPシリーズでどれだけ通用したかは何とも言えない。国内大会は点の出方が甘めだから。
因みにキャンデロロがNHK杯で優勝してた頃からフィギュア見てます。+27
-22
-
3314. 匿名 2020/12/26(土) 07:39:38
>>3311
国内大会が甘かったら解説者ですらよくわかんない判定ででノーバリューなんかにならないよ+9
-4
-
3345. 匿名 2020/12/26(土) 08:56:02
>>3311
鍵山君はシニアの海外実績は無いに等しいとおもう
技術と度胸はあるけど
小塚みたいに個性や表現でつまづく可能性もあるしまだなんとも言えない+22
-1
-
3350. 匿名 2020/12/26(土) 09:05:13
>>3311
年齢を念頭に置かずシニアデビュー時の完成度だけでいうと羽生が一番低い
もう一年ジュニアでやってからでも良かったけど経験のためにシニアデビューさせて、シニアGPS初優勝のロシア大会はかなりおこぼれをもらって優勝だったかと
パトリックチャンのGPS初優勝もかなり甘く採点してもらってたはず
それでもふたりとも数年後にはほかのスケーターが追いつけないくらい急成長したから
デビュー時の完成度ってあんまり意味ないのだとおもうよ
トータルパッケージがバランス良いことが大事だとおもう+25
-0
-
3433. 匿名 2020/12/26(土) 11:40:56
>>3311
昌磨は初めから表現力あったけど、ジャンプの着氷があまり良くなかった。ネイサンは一年目はまだジャンプ技術に表現力が追いついてなかった。
鍵山くんはトータルでバランス良く揃えてきている選手だと思う。+25
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する