ガールズちゃんねる
  • 3159. 匿名 2020/12/26(土) 01:42:16 

    >>3123
    違う
    テレビで顔出しで「今日のジャッジの皆さんです」と全員を顔出しで紹介したら
    不正がしにくいという事
    ネットまで調べに行かないからね

    +35

    -2

  • 3190. 匿名 2020/12/26(土) 02:00:35 

    >>3159
    サッカーは試合前に審判4人フルネームでオーロラビジョンに名前書かれてさらに名前をアナウンスされるもんなー
    だからサポーターも今日の審判あいつかよ!みたいになったりする笑
    フィギュアはワールドかなんかの試合では審判の紹介あったの見たことあるけど、全日本ではやってないよね?
    テレビで映らないところでやってたりするのかな?

    +25

    -2

  • 3235. 匿名 2020/12/26(土) 02:40:00 

    >>3159
    ソルトレイクシティー五輪で不正採点が問題になってそれを理由に新採点制度にしたら、それまでは試合会場で採点同時に公表していたその採点をしたジャッジ国籍をネットでの公表にして分かりにくくするという逆行した事をするようになっているからね。
    旧採点ではジャッジが自国の選手や自国の選手のライバル選手にはどんな採点をするかとか一目瞭然だったのに。

    +29

    -0