ガールズちゃんねる

親ではなく自分の終活総合トピ

169コメント2020/12/29(火) 03:25

  • 28. 匿名 2020/12/23(水) 00:49:19 

    子供二人と私の3人母子家庭。なので、私の生命保険は自分の葬儀代と子供達に100万ずつくらい出る保険のみ。身内にどう使われるか分からないので、子供名義の通帳に貯蓄してます。常日頃、家事や炊事を教えてます。光熱費や家賃、生きていくのにかかるお金を説明しています。いつ、誰が、どんなふうに死ぬか分からないんだよって事を言い聞かせています。

    +51

    -8

  • 87. 匿名 2020/12/23(水) 06:14:20 

    >>28
    お子さんいくつ?もう大きいのかな。

    とても現実的でえらいけど、あんまり言い過ぎると子供も不安になるんじゃないかな。
    たった1人のお母さんがいつ亡くなるか分からないなんて、本当は考えたくもないだろうから。

    +26

    -1

関連キーワード