-
445. 匿名 2020/12/07(月) 18:20:40
+1
-1
-
446. 匿名 2020/12/07(月) 18:35:22
>>445
この記事の中の
>クラスターとなった別の高齢者施設「ツクイ・サンフォレスト松山」関係では、自宅待機を終え職場復帰の際に受けた検査で感染が確認された職員の濃厚接触者2人も新たに感染が確認されました。
これは、濃厚接触者として2週間自宅待機していた職員さんが職場復帰の前に念のためにPCR検査したら陽性(昨日発表)。自宅待機中にご家族2人に感染していた、という。
濃厚接触者もPCR検査がその時陰性でも、その後発症する可能性があるから、やはり気をつけないといけないね。そして、無症状でも感染力があるということ。
このご家族2人は、もしもその職員さんが感染していたら…と考えて、2週間他の人との接触を避けていたそう。自主的な自己隔離というのかな。
結果的に的確な判断。素晴らしい。+9
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
愛媛県は7日、新型コロナウイルスに新たに4人の感染が確認されたと発表しました。 1人はクラスターが発生した高齢者施設の職員で、症状はないものの2週間の自宅待機期間が過ぎて職場に復帰する前に、念のた