ガールズちゃんねる
  • 273. 匿名 2020/11/11(水) 10:58:00 

    >>249
    コメダ好きな人にそう言える人もどうかと思う。
    コメダは確かに工場で焙煎、抽出してるから、各店舗で豆から挽いたり、粉から抽出したりするところと比べたら味が落ちるのはわかるけど、コメダでも美味しいって言ってる人にわざわざまずいって言わない方がいいと思う。

    +18

    -25

  • 319. 匿名 2020/11/11(水) 13:45:58 

    >>273
    名古屋近郊だけにしかなかった頃は、各店舗内でサイフォン抽出していたのよ。だからまあまあ良かった(すごく美味しい迄は行かない)コーヒー一杯の値段でトーストと茹で玉が付いてきて、新聞も何社も有り複数部置いてあったんだよ。そしてほとんどの人が読み終わったら戻して別の新聞を読むのが暗黙の了解だったの。
    経営が変わって工場コーヒーになってマズ〜くなった。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2020/11/11(水) 16:21:45 

    >>273
    コメダ好きでもコーヒーが美味しいと言ってなくない?シロノワール目当てかもだし?

    +9

    -0