ガールズちゃんねる
  • 795. 匿名 2020/11/03(火) 10:18:41 

    >>770
    でもさそれでもMARCH以上は高学歴で中学から私立行く人多いよね?

    MARCHって多分南山に毛が生えたレベルですよね?同志社よりかはおちるし。南山大学行くのにわざわざ私立中学からいかせるかな‥金の無駄。

    地元愛知だと名古屋大学ですら医学部以外で私立中学の人少ないから東京の教育って無駄だなぁと思う。

    +0

    -16