ガールズちゃんねる
  • 21. 匿名 2020/11/02(月) 16:38:11 

    関西の大学だけれど半分くらいは友達が首都圏にいる

    +289

    -7

  • 226. 匿名 2020/11/02(月) 17:21:18 

    >>21
    えー珍しいね
    大阪出身だけど、東京に行く子めっちゃ少なかった
    本社勤務で行くかもいたけど、女子は基本離れたがらなかったわ
    あっちで関西弁話して疎んじられるのがわかってるのもあったけど笑
    そういえば大阪の大学に出てきてた福岡出身の子2人も、東側に進出するなら大阪が限度と言ってた
    やっぱり、言葉の壁らしい

    +65

    -19

  • 762. 匿名 2020/11/03(火) 09:52:13 

    >>21
    年によってことなると思う。20代後半~30代の女子は関西残る。男はみんな関東行くけど。
    20代前半は女も男も関西行くイメージ。

    +6

    -0