-
446. 匿名 2020/10/23(金) 00:02:09
>>443
そうです。日本の感覚でいないか、という意です。
夜道のひったくりはよく聞きましたし、台北駅周辺も夜は近寄るなと言われていましたが、443さんと置かれていた環境や、付き合いのある方が違ったのでしょうね。+1
-2
-
458. 匿名 2020/10/23(金) 00:15:20
>>446
軽犯罪は日本でも日常的にあるので、台湾が特別多いと思っていませんでした。
たしかに現地の新聞(紙の方の)には日々の細々した事件が書かれているし、ニュースも繰り返して何度も放送しているので若干物騒な印象はあります。
台北駅周辺は1時くらいまでならそこそこ人がいるのでそんなに危ない感じはないです。メインステーション、南側の歓楽街含めて。北側は人通りが少なく暗いので危ないといえば危ないかも。
感じ方は人それぞれですけど。+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する