ガールズちゃんねる
  • 399. 匿名 2020/10/22(木) 23:06:54 

    治安の悪さとはちょっと違うかもしれませんが、オーストラリアのケアンズからエアーズロックに移動するツアーで移動の為に朝の4時頃にホテルの入り口で早目にタクシーが来るのを待っていた時。
    喫煙所もあったので夫がタバコを吸っていたら大声で何かを叫びながら移動する大人の4人+乳母車(?)がホテルの前の通りに差し掛かってきたので、夫にちょっとタバコ消して、座ろう、隠れようと言うも天然な上に海外旅行ではいつも私におんぶ抱っこ状態なので空気が読めてない様子で、はあ?とか寄りによってデカイ声を出す。
    そしたらそのグループがこっちに気付いて近寄ってくる。
    安いホテルなので24時間コンシェルジュとかいないようなビジネスホテルみやいなとこだったので、ヤバイ・・・とは夫もやっと察した。
    馬鹿野郎ーーーー!!!

    で私は一応英語できるというかTOEIC700は超えてるけど何を言ってるのかさっぱり分からず、オバサンみたいなちょっと黒い人(黒人ではない)が何かジェスチャーで唇に指をあてて何かを繰り返し言っている。
    私は「黙れ、金を出せ」とか言われてるんじゃないかとドキドキしたけどどうもタバコをくれと言っている様子に気付く。
    呑気夫はなんと「ノーキッス!! キッスはノー!」とか言ってた。

    その後エアーズロック(ウルル)の方の日本人ガイドさんの話でアボリジニっていう現地人がそこではやっていけないので街に行くもやっぱ差別とかあるみたいで貧しいとか。

    +3

    -17

  • 902. 匿名 2020/10/23(金) 18:39:18 

    >>399
    長杉。

    旅行中にのほほんとタバコを吸ってたら大声で叫びながら近づく人たちがいてびびっていたらタバコを所望された、
    てことですね。
    何事もなくなにより。

    +3

    -0

関連キーワード