-
164. 匿名 2020/10/22(木) 17:26:06
>>3
タクシーの運転手につりなーい!バイバイって言われ、お釣りもらえなかった。料金120元で500元札出したんだけど…
日本円でお釣りは1400円くらいだったのにー涙+141
-2
-
192. 匿名 2020/10/22(木) 17:49:31
>>164
どういう状況か詳しく聞かないとわからないけど、観光地発の場合はメーター倒してても均一料金の場合があるよ。深夜だと割増あったりもする。
それからお釣り用意してると想定して乗らない方がいいかも。
日本くらいだよ、割としっかりお釣り用意してるの。
最近はICカードやクレカ払いが増えてるからさらにお釣りの用意してなさそう。+71
-0
-
277. 匿名 2020/10/22(木) 20:39:57
>>164
台湾に長年住んでたけど、それはあんまりだ。そんな話も聞いたことない。
悲しいけど、よほど運が悪かったんだね…。
日本人観光客だからなめられた可能性も。
観光地発の均一料金って、台北市内から九分までで1000元とか結構な距離しかない。
台湾のタクシーは昔は前科者が多かったらしいけど、今はお金の支払いやサービスはわりとちゃんとしてるよ。
小銭が足りなくて、メーター止めてコンビニに崩しに行ってくれた運転手さんもいた。
+50
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する