ガールズちゃんねる

派遣社員差別を語りませんか?

630コメント2020/11/10(火) 23:13

  • 5. 匿名 2020/10/22(木) 10:38:11 

    これさ…「嫌なら正社員になれよ」て言われて終わりじゃん。

    +533

    -56

  • 12. 匿名 2020/10/22(木) 10:38:40 

    >>5
    間違いない

    +85

    -12

  • 148. 匿名 2020/10/22(木) 11:17:49 

    >>5
    私自身派遣だけど本当にそう思う。
    それに自分で言うのもなんだけど仕事はしっかりしてるからすごく重宝されてるよ。

    +44

    -20

  • 243. 匿名 2020/10/22(木) 12:03:14 

    >>5
    本当それ。
    そして契約にない範囲の仕事は絶対押し付けてくるな、と思う。
    派遣といえど同じオフィスで働く仲間なんだから〜って甘え、通用しないから。

    +66

    -7

  • 266. 匿名 2020/10/22(木) 12:20:13 

    >>5
    派遣トピにきて、正社員になれば良いのにってすぐ言う人って、氷河期世代の就職の大変さ知らないよね
    特に女子なんて、派遣かブラック企業の求人しかなくて、そこそこの大学出てても、中々就職大変で、やっと景気良くなってきたと思ったら年齢で弾かれる
    そういうヒトは、コロナ大不況で、今の大学生が就職先なくても、また自己責任だって言うのかな?
    まあ、コロナでは正社員でもあっさりクビになったり、大企業でもリストラ不可避だから、今は正社員でも今後どうなるか分からないけど

    +51

    -26

  • 382. 匿名 2020/10/22(木) 20:06:51 

    >>5
    わたしの派遣してる友達も、正社員登用の道があったのに断ってたよ。理由は責任が嫌なんだって。なのに待遇差に文句言うし、席が誰々ちゃんと離れたってだけでモチベーション下がったりするからこう頭の構造が違うんだと思ってる

    +6

    -14

  • 385. 匿名 2020/10/22(木) 20:09:12 

    >>5
    なれるものならなりたいんじゃないのかな??

    +7

    -1

  • 388. 匿名 2020/10/22(木) 20:18:48 

    >>5
    なりたくても皆がなれるわけじゃないんだよね。
    年齢の壁もあるし。

    +19

    -1

  • 426. 匿名 2020/10/22(木) 22:00:37 

    >>5
    私も、派遣切りされてすっごく雑な解雇をされて惨めだったから、学生の時より就活して正社員で働き始めた。
    本当にムカつくけど、派遣は仕方ない、、

    +4

    -4

関連キーワード