ガールズちゃんねる

派遣社員差別を語りませんか?

630コメント2020/11/10(火) 23:13

  • 143. 匿名 2020/10/22(木) 11:16:13 

    >>140
    工場の話だよ。社員だって生産性高いわけじゃないでしょ。
    単に会社の予算の問題でしょ。

    +13

    -5

  • 168. 匿名 2020/10/22(木) 11:24:52 

    >>143
    あー、こう言う人が「不平等」とか言うのか…だったら他の会社で社員を目指すしか無いよ。だって正社員の人って頑張って入社試験を受けて正社員になったんだから。
    派遣やパート、アルバイトってそのハードル無しで働いてるでしょ。
    今コロナ禍の中大学生の息子は凄く頑張って入社試験を受けて何とか内定貰ったけど本当に大変だったと思う。その様な苦労をした人が正社員になれる。そこをすっ飛ばして「不平等だ、ズルイ」とか言われても。

    +21

    -19

関連キーワード