-
361. 匿名 2020/10/07(水) 12:26:13
30年経ったら内間74才とかじゃん。
今ですら消えた芸人レベルなのにこの先どうすんの?
借金だけ残して早死にでもしたら借金残るだけじゃん。
奥さんは身の振り方考えた方がいいよ。
+3
-2
-
364. 匿名 2020/10/07(水) 12:47:48
>>361
住宅ローンを契約するときは,ほとんどの場合,団体信用生命保険に入ります。
これに入っていれば,死亡や高度障害になった場合に,保険がおりて残りのローン残高が0になります.
普通の銀行でローンを組む場合は通常これが必須で,保険にはいらないとローンも借りれません。
ただ,それ以外の住宅ローンでは,この保険への加入が必須でない場合もあります。
もし保険にはいっていなければ,死んだ場合にもローンが残りますので,借金も子供に相続されることになります.
(相続を放棄すれば借金もなくなるでしょうが,住宅もなくなりますね…)+9
-0
-
367. 匿名 2020/10/07(水) 13:08:20
>>361
手放すかな?
そんなこと期待してないけど、実質無理じゃない?仕事リストラや変化でローン破綻して売却するサラリーマンだっているし、話としては別にめずらしくないし。
売却時の現在価格が買い値と同じくらいか多少でも上回れば御の字だけど、普通は下回って負債が残るよね。(都内なら場所によっては元値より高騰ありえる)+3
-0
-
395. 匿名 2020/10/07(水) 14:24:18
>>361
パンサー尾形もローン返済それ位の年齢だって言ってたね、あの人は何かやらかさなきゃ大丈夫なのかな?+6
-0
-
543. 匿名 2020/10/08(木) 09:35:43
>>361
団信入っていると思うよ
>>537だけど、旦那のいとこも多分団信で家建てたから言うほど悲壮感無かったし
まあ奥さん働いてるかわからないけど
死亡保険も億単位の入ってたら
死んでも急いで働かなくても良いしね
まあこの内間さんところとは違うけど+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する