-
346. 匿名 2020/10/07(水) 11:07:28
・なんくるないさ(何が起きても気にしない)
・てーげー(適当)
・うちなータイム(遅刻するのが当たり前)
こんな恥ずかしい文化を、なぜか沖縄人は自慢気に語るのが本当に意味不明。
バカなの?+37
-1
-
528. 匿名 2020/10/08(木) 00:16:46
>>346
沖縄の個人経営の飲食店もこんな感じの所が多いね。
やってるはすの時間にやってなかったり味がその日で全然違ってたり。
そういう店は衛生面もかなり適当そうだから行かない。
そもそも「営業中」って看板出てて何で閉まってんの?
+1
-1
-
556. 匿名 2020/10/09(金) 14:26:23
>>346
人間関係において、これくらいおおらかに人のことを許せる自分でありたいけど、それでも自分がルーズでいたいかといえば、ないな
そもそも仕事で東京にいるのなら、標準的な感覚に馴染んで着実に仕事をしないといけないと思うわ+3
-0
-
557. 匿名 2020/10/09(金) 15:04:39
>>346
なんくるないさーってそういう意味で浸透してるけど、本当は違うよ。
やるだけの事はやったから、あとはどうにかなるって事よ。何もしてないのにどうにかなるさって感じで使われると腹立つ。
いろいろ頑張ったうえで使う言葉なので、馬鹿にした風に使うのは止めて下さい💢
あと、仕事に関してはうちなータイムなんか無いですよ。芸能人やネット上の盛った話しばかりを信用しないで下さい。+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する