ガールズちゃんねる
  • 330. 匿名 2020/09/29(火) 16:39:59 

    >>315
    娘がこのタイプで、いっつも愚痴や文句言ってるから私も不思議で似たようなこと突っ込んで聞いてみたんだけど、ただ聞いてほしい、聞いてひどいね~大変だね~って言ってほしいのが8割なんだって。
    しかも一人じゃ満足できなくて、複数の人にひどいね~大変だね~って言ってほしいらしい。
    まじめなアドバイスほしいときなんて1/3以下だって言ってた。
    愚痴ばかりの人って嫌われることもあるよって伝えてるけど、治らないから性格なのかな。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2020/09/29(火) 16:45:14 

    >>330
    こんなお母さんいいな。
    うちは、母が自分の悩みや、自分が悩みがない時は友達がこんな事で悩んでるとか、常に心配事を見つけてくるタイプだったから、聞くのもしんどかったな。

    +4

    -0

関連キーワード