ガールズちゃんねる

神経質になりすぎて子供から嫌われてる人

103コメント2020/09/26(土) 10:37

  • 77. 匿名 2020/09/25(金) 11:49:57 

    >>18
    その危機管理のレベルが人によって違うんだよね。

    4歳と1歳の子がいるんだけど、上の子が色えんぴつでお絵かき中に下の子がハイハイや転んで目に入るのが怖くて常に見張ってる。
    振り回したら叱る。

    でも旦那はそんな見張られてたら楽しくないし鉛筆くらい大丈夫だって。
    神経質かもしれないけど擦り傷とかならいいけど目は怖くて口うるさくしてしまう。

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2020/09/25(金) 12:04:45 

    >>77
    鉛筆は危ないよね
    もし眼球に刺さったら!!旦那さんの意見も分かるけど、旦那に預けて子供が大怪我するパターンよくあるし

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/25(金) 12:05:42 

    >>77
    うちも同じ年齢の姉弟ですが、私は弟をその場から離して姉に自由にお絵描きとかさせてます。
    わざとペンを赤ちゃんの目に入るようにしてるなら悪いけど、おもいっきりお絵描きをする過程でたまたま赤ちゃんがいるってだけで制限させちゃうとかわいそうかなって。
    私が弟と少し離れた場所で違う遊びをしていれば、姉も弟もそれぞれが楽しく安全に遊べるので。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/25(金) 12:11:45 

    >>77
    そんなに気になるなら、クレヨンにしたら?
    色鉛筆は下の子が寝てる時限定とか。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/25(金) 13:27:05 

    >>77
    お絵かきする場所を変えるのはだめなのかな?
    うちも同じ年の姉弟がいるけど上の子はダイニングテーブルでお絵かきや工作させてるよ。
    上の子に注意するんじゃなくて下の子が行かないようにしてあげるほうがいいと思うんだけど。

    +8

    -0

関連キーワード