-
439. 匿名 2020/09/19(土) 22:43:59
>>193
元美容師です。シャンプー中の手袋、使用する際はお客様に断りは入れていませんでした。カラーリングの際も同様です。
以前店長か誰かのお客様で、アシスタントが手袋をしてシャンプーをしたのが気に入らず、クレームを出されてる方がいらっしゃいました。その方の主張は、お客様に手袋を付けて触るのが失礼だと、激怒されてました。
ゴム手袋は大抵がピッタリとフィットする物だと思うので、シャカシャカ音はどんな手袋だったのかと気になります。←市販の染髪剤の付属品のような物だったのかもしれませんね。
個人的には通常、美容師が使用する手袋を付けたままシャンプーされても、手袋を付けているかいないかは目視しない限りわかりません。
シャンプー中は目元が見えない為(フェイスカバーや目を閉じたりしてるので)音に敏感になりますよね。
シャワーヘッドを思いっきりガツンと戻す音や、シャワーの出し始めに手でおさえず、ジャージャー流しっぱなしの音は不快に感じます。
もしかするとその美容師さんは、元々手荒れをしていて手袋をする様にして治って来たところなのかなとも思いました。
美容室は今、コンビニを超え信号機より多いと言われてますので、是非ご自身に合うところを見つけてください。
長文失礼しましたm(_ _)m+65
-9
-
457. 匿名 2020/09/19(土) 22:51:12
>>439
横だけど、ピタッとした手袋でもシャワーが当たると素手とは違う音するからわかるよ。シャカシャカとは違う気はするがその辺の感覚は人によるね。
それと顔まわりを触る時はやっぱり素手とゴム手袋で感覚違うよ。
(私個人はゴム手袋じゃイヤとかは別にない)+27
-2
-
660. 匿名 2020/09/20(日) 00:35:51
>>439
わたしも違う仕事で使ってるんだけど、エプロンやゴム手袋というのは基本的に不衛生な物に触る時や自分が汚れたくない・衛生を保つ必要がある時に使用するもの。だから利用者に接する時に使用する場合は相手を汚物扱いしているかのような誤解を与えないように十分注意するのは、基本なのよ。あなたの書き方だとクレーム出して激怒した人は厄介な人って印象を受けるのだけど、それは起きるべくして起きたクレームだと思う。あらかじめ一言いうのは配慮は必要だと思うわ。
ゴム手袋するなとか謝れとか言ってるわけじゃなくて、気遣いの一環として。+32
-14
-
1030. 匿名 2020/09/20(日) 08:49:12
>>439
カラーで手袋されるのは分かります
シャンプーで手袋
初めてだったので
ビックリしたんです。
皆さんの行かれてる美容室は
シャンプーの時に
手袋してされているんですか?
すいません、田舎なんで
信号の方が多いです
+11
-3
-
1204. 匿名 2020/09/20(日) 11:05:03
>>439
前に担当してくれてた人が手荒れが酷いからシャンプーの時してました(毎回一言断りも有り、私的には問題無かったです)
しかし手にフィットした手袋でもやはり素手とは違い、ゴム素材もあってか髪が引っかかる?感じがありました+16
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する