ガールズちゃんねる

オススメのドラム式洗濯機

162コメント2020/09/15(火) 14:32

  • 35. 匿名 2020/09/07(月) 22:07:17 

    Panasonicのキューブル
    フォルムがすっきりしていて、扉部分が変に丸みを帯びて出っぱていない。
    洗面所が劇的に広くなって感動したよ
    洗濯能力的にも乾燥能力的にも問題無し

    +8

    -8

  • 48. 匿名 2020/09/07(月) 22:12:36 

    >>35
    キューブルデザインはいいんだけど、乾燥容量少なくてうちは候補から外れた

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/07(月) 22:18:15 

    >>35
    キューブルはかっこいいけど容量少ないから家族多い家には向かないね
    単身者とか夫婦だけとか少人数家族に向いてる

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2020/09/07(月) 23:03:35 

    >>35
    キューブルは乾燥がヒーター式じゃなかったっけ?
    2年半前にドラム式比較してた時に、電気代なるべく抑えたいから候補から外したよ
    もし最新型は違ったらごめん

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2020/09/08(火) 10:24:28 

    >>35
    キューブルは乾燥がヒートポンプじゃないんだよね。
    デザインはおしゃれだと思うけど、私はヒートポンプにしたよ。
    デザイン重視の方向けですって言われた。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/08(火) 14:12:32 

    >>35
    おしゃれだよね。コンパクトでいい。
    しかしみなさん仰るように乾燥がデメリットすぎる。

    色々調べたところ、脱衣所が暑くなる。湿気で保管しているタオルが湿ってしまう。だから窓開けないとだめとか。そして電気代がかかる。
    絶対失敗したと後悔すると確信してやめたよ。快適です!と言ってる人いるけどどんな脱衣所なんだろ?

    +1

    -0

関連キーワード