ガールズちゃんねる
  • 5. 匿名 2020/08/17(月) 21:18:43 

    >>2
    罰則ないから、そんなもんだろ。

    +122

    -1

  • 55. 匿名 2020/08/17(月) 21:42:03 

    >>2
    日本の真ん中あたりの県です。
    東京、名古屋、千葉、静岡ナンバーバリバリいましたよ。ふつうに観光しにいらっしゃってました。
    盆で帰ってるのか、観光しにきてるのか不明

    +2

    -9

  • 68. 匿名 2020/08/17(月) 21:53:11 

    >>2
    県をまたいだ移動だけを対象にしてるんだよ?
    私は割とみんなちゃんと、自粛してると思った

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2020/08/17(月) 22:34:54 

    >>2
    やっぱり...連休中たくさんの他県ナンバーの車を見た。
    地元のキャンプ場も混んでたし。観光バスもけっこう見かけるし。
    来週あたり感染者が増えそう。いつになったら旅行できるんだろう。どこかに行きたい。

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2020/08/17(月) 22:41:28 

    >>2
    多分、みんな「自分さえ良ければいい」なんじゃないかな
    このお盆休みは近所のレンタカー屋(都内)が混んでたよ(受付待ちで並んでた)
    車だから他県の移動は大丈夫とか考えるんだろうね
    逆に東京近県ナンバーの車が某ツリー駐車場に入って行くのも見かけたり、、、
    こういう時に観光スポットには近づきたくないね😞


    +10

    -7

  • 117. 匿名 2020/08/17(月) 22:50:48 

    >>2
    去年のお盆に移動してる連中の6割にあたるってだけで
    海外いってる層とは違うし~
    もともと都民もわざわざ混んでる時に行かない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/17(月) 23:47:24 

    >>2
    夫の親戚は、何度も飛行機を使って帰省し、その親も飛行機で子供の家に遊びに行ってましたよ。
    コロナは全く気にしてないって言ってました。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2020/08/18(火) 00:04:59 

    >>2
    でも空くまで県をまたいだとしか書いてないから隣県とかってことかなと思うよ大半は。

    大阪の人が奈良、千葉の人が東京とか。
    それなら普段の通勤でも移動してるので一緒て感覚とかありそう。

    まあ中にはがっつり新幹線移動もいるのだろうけど。でも私は東京~大阪の帰省でめちゃ悩んで新幹線の空席確認したけどほぼ全席空いてるのみてやはりみんな自粛してるんだなって思ったよ。

    +6

    -1