ガールズちゃんねる

玄関先に"中傷"するビラ 青森の実家に帰省

8543コメント2020/08/18(火) 22:18

  • 5424. 匿名 2020/08/09(日) 22:39:52 

    >>4

    それぞれ事情がある。お盆だから法事もあるだろうから、帰省に関しては責められない部分もある。地方出身はその気持ちがわかるはずだけど、事情によるかと。
    (私は都内在住で飛行機や新幹線を利用しないと帰省できませんが、法事や介護もないし、親、友達、地元の人に迷惑をかけるだろうからやめました)
    この人は自費で検査を受けて帰省されたみたいですね。きっと、普段からきちんとしてるんでしょう。
    他県の人から見たらわからないのもわかりますが、これはやりすぎ。
    個人的な遊び、旅行なら自分勝手なだけなので責められても同情しないけど。
    私自身は政令指定都市、その中でも中心部の都会で育ったので、帰省したとしてもサラッと流されるとは思う(どう思われるかは別の話。親が色眼鏡で見られたら嫌)
    ここまであらわな粘着質なタイプはいません。
    攻めるのは政府→お気楽旅行者ですよ。
    帰省は事情によりけり。単なる遊びレベルの帰省は自粛すべきかと。

    +26

    -4

  • 5533. 匿名 2020/08/09(日) 22:59:03 

    >>5424
    この人、全然ちゃんとしてないよ。
    7月末のPCR検査で陰性だったってドヤ顔してるけど、7月末に陰性だったことなんて現時点でなんの意味もない。
    PCR検査自体、3割の偽陰性がでるしね。

    私は逆に感染対策の意識がちゃんとしてない人だなと思ったけどな。

    +19

    -7