ガールズちゃんねる
  • 89. 匿名 2015/02/05(木) 23:38:38 

    『自律神経を整える諦める健康法』
    という本を読んで呼吸の大事さを感じた。

    呼吸が浅くなると自律神経が乱れて
    病気の一歩手前になるらしい。
    所謂自律神経失調症。


    なので、意識して深呼吸するといい。

    人間は3日くらい食べなくても死なないけど
    10分でも息しないと死ぬもんね。

    あと、適度な運動。
    糖分は筋肉を動かすと消費してくれるって
    何かのテレビで言ってた。


    健康のためにいろいろやったけど、今のところ
    ここへ辿り着きました。

    +8

    -0

関連キーワード