-
150. 匿名 2020/08/02(日) 19:51:21
老後を考えたらむしろ東京。
免許を返納したり…色々考えると、47都道府県中で5位ぐらいの都市でも『老後は』買い物難民になったりして厳しいから。
うちは夫も私も札幌出身で、お互いに東京で働いていた時代に出会って今は札幌で暮らしてる。
でも、老後に札幌で暮らすのはきついかもね…っていうことはよく話すよ。
札幌は免許返納したら生きるのに苦労する場所だし。+14
-19
-
1012. 匿名 2020/08/03(月) 11:32:02
>>150
札幌、地下鉄駅近くのマンションに住んでいたらめっちゃ便利じゃない?
コンパクトシティで近場で殆どの用事足せるし、私は車の必要性感じないけどな
結婚後東京に住んだこともあるけど、足を使い歩かなきゃ目的のものを買えなかったり、電車の乗り継ぎで歩き疲れるし、地下鉄にネズミいたりできたないし札幌に帰りたい思いを長年抱えながら生きてたよ
+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する