-
383. 匿名 2020/07/29(水) 14:20:34
>>312
312です
皆様返信本当にありがとうございます。
実はまだ小1なのですが、夫の仕事の都合で来年から東京に転勤になりました。
私は地方公立中、高卒で中受はしておりません。
ネットで調べているとSAPIXに入塾はつるかめ算、植木算などおよそ学校で習わない範囲が出るとレベルの高さに聞きかなり焦っています。
公文だけでも到底対応出来ずに落ちた。という内容のブログも見受けられました。
入塾された方はもともと能力が高いからでしょうか。+0
-2
-
407. 匿名 2020/07/29(水) 15:55:30
>>383
高卒で中受をしていないのなら、家庭での教養を高めてください。
読書の習慣、家事をお手伝いする習慣、なんでもやってあげるのではなく子どものペースで身の回りのことなどを支度させる習慣、新聞を読む習慣。
全てが糧になります。
毎週図書館に行ってください。+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する