ガールズちゃんねる
  • 89. 匿名 2020/07/27(月) 10:22:22 

    >>70
    横ですが。
    確か、メラニーが亡くなる時に、一人ずつ部屋に入ってさよならを交わして、その時に、メラニーから「アシュレをお願い」って言われるんだよね。
    でも、スカーレットは、そこで、あらラッキーとは思えず。
    日頃から深く物事を考えないで済ます性質だから、メラニーが亡くなる時に、ようやくかけがえのない女性(数少ない同性の友人)だと気が付いて泣く。
    レット・バトラーからは「アシュレ夫人からお墨付きを貰えて良かったじゃないか?」と皮肉を言われるけれども、そんな気になれない。(レットは、その前にも「ベッドに3人いたようなものだ」とスカーレットが心の中でアシュレを思っていることを皮肉ったことも。)
    でも、メラニーの願うことだからと、アシュレの側に行くと、アシュレは最愛の妻を亡くすことにおろおろと嘆き悲しむばかりで、ちっとも魅力的じゃない。
    そして、その時になってスカーレットはレットを探すんだけれども、既にレットは旅立った後で…、という流れだったように思います。でも、スカーレットは諦めないんですけどね。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/27(月) 10:48:40 

    >>89
    凄い!鳥肌立って涙にじんで来た!あのシーンそういう深い意味が…

    +3

    -1