-
207. 匿名 2020/07/18(土) 08:37:34
電動ママチャリ歴9年目です。
メリット、とにかく楽。特に漕ぎ出し。坂もなんだけど橋が多い地域のかたにはぜひ使ってほしい。意外と勾配を感じる。子ども2人なら尚更。
小学生になったら殆ど乗せないけど、車なしで自転車のみの人、子どもが学校から熱で呼び出し、とかなると歩いて帰るより後ろに乗せた方が子どもも楽です。
デメリット、バッテリーにお金かかる。私は7年目でついに買い替えた。3万5千円。本当なら3年で交換推奨らしい。
あとチャリ置き場でタイヤをはめるタイプだったら前側が重過ぎて持ち上げるのに一苦労。+4
-0
-
208. 匿名 2020/07/18(土) 08:39:20
>>207
あ、あとタイヤもスポーク(車輪の針金部分)もホイールも全部純正で揃えるとお金もかかるし、取り寄せになるのですごく時間がかかります。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する