ガールズちゃんねる
  • 44. 匿名 2020/06/30(火) 09:29:57 

    ルール、校則は守らなきゃ。生徒や保護者が自由や権利ばかりを主張すると将来苦労するのは子供だよ。モンペが増えたから教師も学校も形だけの教育しか出来なくなったのは日本の損失だと思う。

    +102

    -6

  • 942. 匿名 2020/06/30(火) 23:58:48 

    >>44
    最近、こんな形で自分の子育てを正当化する親が増えたよね。
    高校生になってまで親が出てきて庇うなんてどうかしてる。一生そうやっていくのかなバカ親って。

    +3

    -0

  • 1281. 匿名 2020/07/01(水) 09:08:35 

    >>44
    高校は義務じゃないから著しい違反行為は退学にすると明記しているとハッキリ学校もいえばいい
    学校側も揉めるのを恐れてはいけない
    守るべきを守らないとどうなるかを毅然と示すのも教育

    +2

    -0