ガールズちゃんねる
  • 430. 匿名 2020/06/19(金) 16:44:38 

    「高齢者や基礎疾患のある人を徹底的に守って、その代わり、若い人になるべく感染してもらうのが、正しい『集団免疫』のあり方です。50~60歳をひとつの区切りにして、それ以下の人にはどんどん外に出てもらうのも選択肢に入れても良いのではないか」

    自衛も必要だが、「ソーシャルディスタンス」などという言葉は、何の意味もないと宮沢氏は言う。

    +5

    -4

  • 475. 匿名 2020/06/19(金) 16:53:52 

    >>430
    血栓で身体が壊死する可能性があることや後遺症があるかもしれないのを隠してそう言うのは卑怯だよね。徹底的に守るのだって無理だし。
    原発はクリーンなエネルギーです。と同じくらい胡散臭い。
    怖い時に耳障りのいいこと言う人には気をつけなきゃね。自分の人生がどうありたいかをよく考えないと。

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2020/06/19(金) 17:06:02 

    >>430
    年金で悠々暮らせるお年寄りはワクチン出来るまで大人しくしていればまた勝ちなんだね。体の弱い4〜50代は逆に危ない、働かなきゃいけないし。

    +13

    -0