ガールズちゃんねる

教員の妻、語りましょう!

376コメント2020/07/01(水) 00:23

  • 17. 匿名 2020/06/14(日) 11:18:18 

    >>12
    薄給なの?
    担任の先生が月に40万近く貰ってるって言ってたけど

    +14

    -41

  • 27. 匿名 2020/06/14(日) 11:24:15 

    >>17
    薄給というか残業代も出ないけど早出や夜遅くまで残って仕事したりしてるのが割りに合わないと思う。いくらやっても残業代出ないし、かといって定時には絶対上がれない。
    教室に置く小物系も実は先生実費で揃えていたらする。私の夫いつもDAISOで買いまくってる。

    +167

    -4

  • 29. 匿名 2020/06/14(日) 11:25:55 

    >>17
    残業月に80時間は当たり前ということを考えると、ということかな?

    +51

    -4

  • 76. 匿名 2020/06/14(日) 11:54:59 

    >>17
    拘束時間が長いから、時給換算すると悲しくなる給与となる。

    +46

    -3

  • 161. 匿名 2020/06/14(日) 13:22:02 

    >>17
    教え子に自分の月収を話す教員って…

    +41

    -1

  • 194. 匿名 2020/06/14(日) 14:44:23 

    >>17
    某有名お嬢様学校は、入試日一日につき全教職員に10万円手当出てたよ。(試験は二日間)
    入試問題を作成した教員は別途20万支給。
    派遣はもちろんゼロ…

    +0

    -10

  • 198. 匿名 2020/06/14(日) 14:55:41 

    >>17
    同じく「薄給なの?」と思う。不思議で不思議で仕方がない。
    義妹の夫は40歳公立小学校教員、子ども3人もいて専業主婦だよ。習いごともガツガツしてるよ。軽々手取り40万以上もらえてるイメージ。それでも薄給?

    +12

    -6

  • 228. 匿名 2020/06/14(日) 17:21:27 

    >>17
    見栄張ったんじゃない?
    もしくは色々引かれる前の総支給額ではないかな。

    +7

    -2

関連キーワード