-
308. 匿名 2020/05/30(土) 12:13:57
声はかなり重要です。低い人は頑張って高く出して下さい。ねっとり話す癖がある人は滑舌よく話して下さい。ボソボソ話す人は腹式呼吸の発生練習をして下さい。顔で言うアイプチや化粧くらいの効果ならありますよ。+8
-8
-
309. 匿名 2020/05/30(土) 12:16:33
>>308
です。ノーメイクやアイプチ無しの顔を見せられる相手には、気を使わず持って生まれた声のままで大丈夫です。たまには喉を休ませてあげる必要もあります。+8
-2
-
323. 匿名 2020/05/30(土) 13:25:21
>>308
声を高くしようとするのって世界的にみたら独特な文化なんだよね。欧米では低くしっとり知的なのがよそいきボイスらしい。
無理して高い声出すとか、kawaiiロリコン文化に迎合する必要無いと思う。私は聡明そうな話し方の人方が憧れる。滑舌が大事なのは共感。+16
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する